シェアする

地元食材を使った無国籍料理が美味しい藤沢のペットOKのお店『JAMMIN’』でお疲れ様会をしました

シェアする

地元食材を使った無国籍料理が美味しい藤沢のペットOKのお店『JAMMIN’』でお疲れ様会をしましたこんにちは、じゅんです。

JAMMIN看板

今日は『湘南国際マラソン』番外編(?)として、レース後にお疲れ様会と称して寄った藤沢にあるお店『JAMMIN’』を紹介したいと思います。

場所は藤沢駅から歩いて5分くらいの所、あまり目立たない場所にありますが、Google Map等を駆使すれば辿り着けると思います(*^_^*)

JAMMIN地図
JAMMIN’ 藤沢店
JAMMIN’ 藤沢店
ジャンル:湘南テラスバー
アクセス:JR東海道本線藤沢駅 南口 徒歩5分
住所:〒251-0024 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-9 101(地図
姉妹店:Jammin’ 茅ヶ崎店
ネット予約:JAMMIN’ 藤沢店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 藤沢×ハワイアン料理
情報掲載日:2016年11月14日

ペットOKの無国籍料理のお店『JAMMIN’』でマラソン疲れを癒すべく地ビールで乾杯

湘南国際マラソン』で走っていたのが9:00スタート13:30近くにゴールだったので、ランチとして来たのですが、このお店に辿り着いたのは既に16:00近くなっていました。

お店には既に常連さんと思しき団体さんもいて、その中には確実にこの人走った後の人だろうな~、という方も見えました。

JAMMINアリアと鎌倉ビール

このお店、外の席ならペット連れOK、寒い日でもビニールカーテンで寒さに凍えずに年中楽しめるそうです。

アリアに挙げられる食べ物はほとんどありませんが(^_^;

地元食材をふんだんに使っているとのことですが、ビールも地ビールが置いてあり、私は鎌倉ビール、妻は江の島ビールで乾杯しました。

ふわふわ豆腐とたっぷりしらす

一品目は『ふわふわ豆腐とたっぷりしらすのサラダ』、しらすは江の島名物ですね。

アリアは豆腐のドレッシングのかかっていない部分だけちょこっと貰いました(●^o^●)

マグロとタコとアボカドのタルタル

二品目は『マグロとタコとアボカドのタルタル』。

アボカド大好きの妻は大喜びで食べてました(もちろん私も美味しく頂きました)。

ワニの唐揚げ

三品目は何と『ワニの唐揚げ』。

ワニ肉は実は私は昔ケニアに行って食べたことがあるのですが、その時は『ワニの肉は臭いから甘いソースにからめないと食えたもんじゃない』と言われ甘~いオレンジソースに絡めたものを食べたのですが、正直固かったし、あまり美味しいと言える代物ではありませんでした。

しかし、このお店のワニ肉は思ったほど固くなく、唐揚げにすごく合っていて美味しかったです。

やっぱり料理は食材に合わせて工夫次第ってことなんだろうな~。

クリーミーチキン・ インド風

メインディッシュは『クリーミーチキン・ インド風』。

お店の人気No.1料理というだけあって、美味しいカレーライスでした。

なぜかアリアが興味津々、身を乗り出して食べたがってましたが、さすがにカレーは食べさせられません(^_^;

JAMMIN'夕方

日が少し落ちてくると、お店の雰囲気も少し変わってきます。

因みに、これはセッティング途中ですが、奥の方からビニールカーテンを閉め始めて、寒さ対策をしようとしています。

お店自体はあまり広くない、アットホームな雰囲気のレストラン・バー。

料理は地元愛に満ちた美味しいものばかり、藤沢駅周辺に行く機会があったら寄ってみてはいかがでしょうか?