シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南国際マラソン 火事です火事です、息を止めてのラン決行

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

湘南国際マラソン 火事です火事です、息を止めてのラン決行こんにちは、じゅんです。

湘南国際マラソンハーフ地点

マラソンは42.195kmを自分の足で走り切るスポーツ、つまり凡そ21km付近でようやくその半分を走り終わったことになります。

この頃の私は背筋と腰の痛みと闘いながらも、何とかまだサブ4の夢は捨てずに前に進んでいました。

あれは砂埃?いや、煙だ!!

折り返した後、後ろを走るランナーたちとすれ違う134号線を真っ直ぐ真っ直ぐ走っている時でした。

『あれ?なんかすごい砂煙が立ってんな。風が強いからか?』

前方を見ると、砂のような黒いものが舞っていました。

嫌だな、と思いながらそれでも前に進まざるを得ないので、砂埃が目に入らないように顔を覆おうとした時でした。

いや、これは砂埃ではない、煙だ!火事じゃないの?

湘南国際マラソン火事だ

上の写真、雲とは違う黒い煙が立ち込めているのが分かるでしょうか?

現場を直接見ることはできなかったのですが、結構近かったんじゃないかと思います。

怪我人がいなければ良いのですが、その後の情報を知りません。

どうだったんでしょうか?皆無事であったことを祈ります。

湘南国際マラソン無理はダメよ~ダメダメ

暫く走っていると電光掲示板に『無理はダメよ~ダメ!ダメ!』の文字が。

この日の為にメッセージを変えたのでしょうか?(^_^;

湘南国際マラソン気温23度

平塚市の標識の下に気温表示があるのが分かるでしょうか?

これを撮ったのが12時頃なのですが、気温23℃、11月としては暑いですね~。

さすがに42km走るには暑かったです。

湘南国際マラソンロッキー再び

往路は7.5km付近でずっとロッキーをかけてくれていた方ですが、復路を走っている時はいつの間にか橋を反対側に渡っていました。

この辺りで29.5km、音楽はやはりロッキーでした(*^_^*)

30kmの通過タイムは2時間44分54秒、サブ4には順調なペースでここまで走ってきました。

レース終盤の模様は明日のブログに書きたいと思います。