シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第9回湘南国際マラソン フルの部完走しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

第9回湘南国際マラソン フルの部完走しましたこんにちは、じゅんです。

フィニッシュゲート

文化の日、11/3(月祝)に行われました『第9回湘南国際マラソン』のフル一般の部男子にエントリーし、完走を果たしました。

しかし、目標にしていたサブ4はまたしても達成できず、悔しい結果に終わりました。

サブ4はまたしても達成できず、次回にお預け(>_<)

当初週間天気予報では荒れた天気になるかもと言われていた3連休、こと関東地方については予報が外れたようで、晴れて暑い1日となりました。

その分ランナーたちの記録も伸びず、私も前回長野の記録よりもプラス10分という結果に終わってしまいました(と気温のせいにしてみる)。

この『湘南国際マラソン』、私は初めて参加したのですが、ボランティアも大会運営もとても行き届いており、ランナーとしてはとても気持ちよく参加できた大会でした。

給水所でのボランティアの手際の良さ、救護員も一定の間隔で控えており、また行き帰りの案内も皆が迷わないように駅まで控えていてくれて、ホントに素晴らしい大会だなあ、という印象でした。

DSC04453

コースは大磯から江ノ島の往復、主に西湘バイパス、134号線を走るルートです。

ずっと海を見ながら、波の音を聞きながら走る目にも耳にも楽しいコースです。

明日以後、この大会の様子を紹介していきたいと思います。