シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米国南部のシチューのようなガンボも魚介類たっぷりで美味しかった – ガンボ&オイスターバー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

米国南部のシチューのようなガンボも魚介類たっぷりで美味しかった – ガンボ&オイスターバーこんにちは、じゅんです。

シーフードガンボ

ガンボ&オイスターバー』の名前にもなっている『ガンボ』、これは米国南部のメキシコ湾岸一帯を起源とする伝統料理です。

お店では上の写真のように魚介類たっぷりで供されます。

エビ、タコ、貝…魚介類たっぷりのシーフードガンボが美味しかった

『ガンボ』という料理、ネットで調べてみると、分類としては『スープ』に属するようです。

でも具がたっぷりなので、どちらかというとイメージは『シチュー』に近いと思ってもらった方が良いかもしれません。

シーフードガンボ別アングル

具材によって魚介類を使ったシーフードガンボだったり、牛肉のガンボだったり、はたまたアヒルやリス、ウサギのガンボなんてのもあるらしいです。

ガンボ&オイスターバー』で頂けるのはエビやタコ、貝類が豊富に使われた『シーフードガンボ』。

店名にしたくなっちゃうくらい美味しいので、ここに来たらぜひ食べてみて下さい。