シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンボ&オイスターバーはワインリストの解説がとっても親切で好感が持てるバー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ガンボ&オイスターバーはワインリストの解説がとっても親切で好感が持てるバーこんにちは、じゅんです。

牡蠣プレート

先日、夫婦の記念日に妻と横浜のそごうにある美味しい牡蠣の食べられるお店『ガンボ&オイスターバー』に行ってきました。

料理もワインも美味しかったので、皆さんに紹介しますね。

ワインリストの解説がとっても親切

このお店、名前に『バー』とつくだけあって、お酒を美味しく頂けます。

という訳で、我が家もせっかくなので、白ワインをボトルで一本頂きました。

本日の白ワイン

このお店で飲めるワインは『ワインリスト』に纏められているのですが、この『ワインリスト』がすごく親切なんです。

ホントはその『ワインリスト』を写真でお見せできれば良かったのですが、アフターカーニバルで、写真に残してなかったです<m(__)m>

親切ポイント① ワインの辛さレベルがグラフで表示されている。

ワインごとに相対的な比較が出来、辛口が好きな人、辛いの苦手な人、平均的なのが良いな~という人、誰にとっても分かり易いレベル表示です。

親切ポイント② このお店で提供しているどの料理に合うワインか載っている

このお店のメインは店名から分かる通り、牡蠣が中心になります。

牡蠣なら白ワイン!、と私のようなワイン素人にはそれくらいしか知識が無いのですが、焼牡蠣だったらこのワイン、生牡蠣だったらこのワイン、この料理にはこのワイン、と食べたい料理に合わせてワインをチョイスすることが出来ます。

ワインリスト見ながらなら、知ったかぶりもできますよ(●^o^●)

因みにこの日は赤ワインをグラスでもう一杯頂きました。

もちろんワイン以外にもお酒揃ってますので、ワイン好きもその他のお酒好きな方も、ぜひ行ってみて下さい。