シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトリーディング復習会、2時間で6冊の本に出会えた至福の時間でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

フォトリーディング復習会、2時間で6冊の本に出会えた至福の時間でしたこんにちは、じゅんです。

今回も充実した時間を過ごすことが出来たフォトリーディング復習会、お陰でこのブログも今日のまとめを合わせて計10回にもなってしまいました。

今後も定期的に開いて、フォトリーディングを続けていけたらなと思います。

フォトリーディングは『早く』読むのではなく、『記憶に残る』ように読むテクニックです

フォトリーディングは本の内容をカメラで写すように読んでいく、というイメージから『速読』法の一つとして紹介されがちですが、私はどちらかというと『速読』よりも『記憶に残り易くする為の読書テクニック』という印象を持っています。

早く読む、というよりは必要なとこだけ厳選して読む、という感じでしょうか。

必要なとこしか読まないから、その分は約読めるという副作用はついてくるんですけどね。

それでは恒例のまとめです。

フォトリーディング復習会を開催しました

皆のスケジュールを調整するのに便利な味方『ちょー助』 – フォトリーディング復習会を開催しました

銀座ルノアールが運営する貸会議室マイスペースが安くて便利なのだ – フォトリーディング復習会を開催しました

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法 – フォトリーディング復習会を開催しました

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法 part2 – フォトリーディング復習会を開催しました

読書会では他の人が読んだ本も読んだ気になる – フォトリーディング復習会を開催しました

読書会では他の人が読んだ本も読んだ気になる part2 – フォトリーディング復習会を開催しました

読書会では他の人が読んだ本も読んだ気になる part3 – フォトリーディング復習会を開催しました

新宿のとんかつ屋さん『にいむら』のとんかつが柔らかくて美味でした – フォトリーディング復習会番外編

皆さんもぜひフォトリーディング、挑戦してみて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする