シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三重県志摩に両親を連れて旅行をしてきました – クルーズ船に乗ってきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

三重県志摩に両親を連れて旅行をしてきました – クルーズ船に乗ってきましたこんにちは、じゅんです。

クルーズ乗船中

ミキモト真珠島』を後にした我々は続いてクルーズ船に乗船しました。

因みに『鳥羽水族館』も含めてセット割引もあるんで、ご利用の際は共通券を検討してみてはいかがでしょうか?

竜宮城とマーメイド号の二種類のクルーズ船に乗ってきました

乗船場は『ミキモト真珠島』の受付から徒歩数秒の所です。

クルーズ船には種類が二つあって運が良ければ行きと帰りで違うものに乗れます。

まず行きは『竜宮城』に乗りました。

中では亀が子供たちに苛められてました。

亀と子供たち

それを見ている浦島太郎さん。

浦島太郎

船の中からは先ほどまでいた『ミキモト真珠島』が見えました。

ミキモト真珠島

鳥が船に集まるように飛んでいるのは、実は餌をあげている人がいたという事実が後から判明(^_^;

船の中からの眺め

クルーズ船の前部はこんな感じになってます。

光って見にくいですが金の亀に跨る浦島太郎がいます。

クルーズ船前部

下りた場所はイルカ島、こんな像がありました。

時間的にはちょうどアシカショーが観れる時間だったのですが、アシカがいるの場所にはなんと一人乗りリフトに乗っていくか、リフトで行く距離を歩いていくかのどちらか。

足の悪い母親が一緒だったので長距離歩くのは無理だし、アリアがいるのでリフトは無理。

この島では何もせずに帰りの船に乗ることにしました。

イルカの像

イルカは水槽の中で泳いでいました。

イルカ

では続きはまた明日(^o^)/