シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三重県志摩に両親を連れて旅行をしてきました – 愛犬も一緒に見学できるミキモト真珠島

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

三重県志摩に両親を連れて旅行をしてきました – 愛犬も一緒に見学できるミキモト真珠島こんにちは、じゅんです。

真珠貝とアリア

志摩旅行2日目、宿を出て向かった先は『ミキモト真珠島』。

実はここ、愛犬を連れて歩けるんです\(^o^)/

愛犬も一緒に見学できるミキモト真珠島

ミキモト真珠島』、これ『島』と名前についている通り、ホントに『島』なんです。

連絡通路を渡って島に上陸します。

ミキモト真珠島

この写真の右側が連絡通路、右側の鬱蒼とした所が『ミキモト真珠島』です。

中はこんな感じの素敵な日本庭園風です。

ミキモト真珠島庭

最初はこの御木本幸吉記念館を見学しました。

親のリクエストで今回この島を見学することになったのですが、正直私自身はあまり真珠というものに興味ありませんでした。

しかし、見学してみての感想は、『ミキモト真珠島』なかなかやるな、と思えるくらい結構楽しかったです。

御木本幸吉記念館

御木本幸吉記念館には、日本(というか世界)の真珠生産アントレプレナー『御木本幸吉』の生い立ちから、真珠生産の歴史、真珠生産の道具等の展示や『御木本幸吉』の名言等々があり、意外に楽しめました。

因みに『御木本幸吉』さんはうどん屋の子として生まれたそうで、下の写真は当時のお店を再現した風景だそうです。

ミキモト真珠島うどん屋阿波幸

こちらは『御木本幸吉』さんの銅像。

でかい(^_^;

DSC04214_02

予想以上にボリューミーになってしまったので、続きはまた明日お届けしたいと思います。