シェアする

普段のランニング、探せばいろんな場所があるのです

シェアする

普段のランニング、探せばいろんな場所があるのですこんにちは、じゅんです。

長野マラソン40km手前withQちゃん

数日に渡って、私がどんな場所で普段ランニングをしているかご紹介してきました。

探せばいろんな場所があるもんだと、書いている私も感心してしまいました(^_^;

自分に合ったランニング場所を探そう!

どんな場所で走るか、これは別に正解がある訳ではありません。

別に一つに絞らなくても良くて、毎回走る場所を変えて毎回新鮮な気持ちで走るという方法を取っても良いでしょうし、勝手知ったる道を走って安心した気持で走るのも良いでしょう。

要は自分に合った方法を取ることが一番大事。

皆さんもいろいろ試してみて自分に最適なランニング場所を見つけてみて下さい。

私の友達には名所旧跡を回ってみたり、箱根駅伝のコースを数日に分けて走ってみたりといろいろと工夫をして楽しんでいる人が大勢います。

何か面白そうなのあったら私を誘って下さい(^_-)-☆

では恒例のまとめです。

普段ランニングする場所を変えました – ランニングはジム、皇居、家の周り、どこで走るのが一番良いのか?

普段ランニングする場所を変えました – これまで使っていたジムにももちろん利点はいっぱいありました

普段ランニングする場所を変えました – 皇居を走るのっていろんな意味で楽しいです

普段ランニングする場所を変えました – トレイルランは楽しくてお薦め

普段ランニングする場所を変えました – 神奈川県では銭湯ランナー応援キャンペーンなるイベントがある

普段ランニングする場所を変えました – 神奈川県中部にお住まいの方は綾瀬スポーツ公園がお薦め

外で走る時の必需品 – ボトルポーチ『YURENIKUI』で水分補給を忘れずに

で、結局私は普段ランニングする場所をどうしようとしているかと言うと、ジムを辞めてしまったので、しばらく平日は自分の家の周りを走ることにしました。

で、休みの日で行ける日は家族で綾瀬スポーツ公園に出かけ、一緒に走る人がいれば皇居に行ったり、トレランもしたいな~と思っています。

11/3に湘南国際マラソンに出場予定なので、まずはそれに向かって頑張りたいと思います。