シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外で走る時の必需品 – ボトルポーチ『YURENIKUI』で水分補給を忘れずに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

外で走る時の必需品 – ボトルポーチ『YURENIKUI』で水分補給を忘れずにこんにちは、じゅんです。

長野マラソンゴール近く

ここ数日はランニングをする場所(ジムor皇居or山or銭湯周辺)を紹介してきましたが、今日は走る時のマスト(ニード)アイテムをご紹介したいと思います。

こまめな水分補給と計測する人には必須のアイテム

基本、走るには自分の身体と靴さえあれば走れます。

しかし、こんなものがあれば、もっと快適に、もっと楽しく走ることができるのではないでしょうか?

この『YURENIKUI』、私も今年4月に参加した『長野マラソン』のトレーニング時に使うように購入したのですが、名前の通り本当に揺れにくくて最近も外で走る時には重宝しています。

揺れにくくする為の装着法も写真付きで説明されているので、やり方が分からないということはないと思います。

走りながらのペットボトルの出し入れもスムーズに出来てランニングを妨げることはありません。

以前にもこういったポーチは使ったことがありましたが、この『YURENIKUI』が一番使い心地良いです。

私の場合、かなりウエストが細いので腰ベルトを結んだ状態で使用していますが、その辺も大分調整できるようなので、走る時のアイテムとして誰にでも合うと思いますよ。

私の場合ペットボトル以外にも、スマホとWALKMAN(スティック型の奴です)、小銭を少々入れてますが、それくらいなら余裕で入ります。

ランニングの際の良きパートナーとしてお薦めですよ~(*^。^*)