シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段ランニングする場所を変えました – 神奈川県中部にお住まいの方は綾瀬スポーツ公園がお薦め

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

普段ランニングする場所を変えました – 神奈川県中部にお住まいの方は綾瀬スポーツ公園がお薦めこんにちは、じゅんです。

綾瀬スポーツ公園ラン

3連休の真ん中に妻とアリアと一緒に『綾瀬スポーツ公園』に行ってきました。

2014年9月14日現在工事中の所が多く、まだ完全に快適という状態ではありませんが、それでもランナーにとっても気持ち良く走れるところでした。

近所に住んでる方にはお薦めできる場所です。

神奈川県にも快適に走れる場所は探せばある!

この『綾瀬スポーツ公園』、実は『大和市引地川公園ゆとりの森』とくっついて、両方利用できる形になっています。

しかし、駐車場がなぜだか綾瀬市側は無料、大和市側は有料になっており、何か綾瀬と大和の確執を感じます(^_^;

で、綾瀬市側の駐車場に車を止め、取り敢えずアリアを連れて園内を散策。

3連休の真ん中だったせいもあってか、サッカーや野球、テニスと言った学生スポーツ大会が開かれていて賑わっていました。

アリアin大和ゆとりの森

また園内にはBBQもやれる広い芝生があり、大勢の家族連れで賑わっていました。

残念ながら我が家の芝生内ペット禁止になっているので、我が家の愛犬アリアを連れてBBQは無理っぽいですが、そこかしこにベンチが置かれていて、散歩しながらの休憩も気軽に出来て良い感じです。

アリア休憩中

ランニングコースもまだ工事中の為か綺麗に繋がっていないのですが、全体の構造が把握できてしまえばあまり混んでいないので走り易かったです。

完成したらもっと快適になるんだろうと期待しています。

という訳で、お近くにお住まいの方でランニング好きの方、ぜひ利用してみて下さい。