シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬アリアと白馬に行ってきました- 雨降りしきる白馬岩岳ゆり園に行ってきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

愛犬アリアと白馬に行ってきました- 雨降りしきる白馬岩岳ゆり園に行ってきました

こんにちは、じゅんです。

白馬岩岳ゆり園入口

2週間近くに渡ってお届けしてきたお盆休み中の白馬旅行、季節はもう秋ですが(^_^;いよいよ今日で最終回です。

ゴンドラ雨女アリア(?)は人(犬)生2度目のゴンドラも雨に祟られました

宿での朝食時は何とか持ってくれた天気も宿を出る頃には大雨になっていました。

なので、元々予定していた『白馬岩岳ゆり園』を後回しにして、お土産屋さんと蕎麦屋さんに行ってきました

お蕎麦屋さんを出た時は少し小降りになっていたので、チャンスとばかりにこのゆり園に車を走らせました。

冒頭の写真はまだ小雨だったので、写真を撮る余裕がありました(*^_^*)

因みに入り口付近んにでんと構えている不思議なゆるキャラ(?)は『ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世』らしいです。

名前が長過ぎるので、『村男』と呼んで欲しいらしいです(^_^;

そんな訳でいざ出発、アリアとゴンドラに乗りました。

写真だとちょっと分かりにくいですが、ゴンドラに乗ってます。

窓を雨が叩いてます。

ゴンドラの中

ゴンドラを降りた所。

先が全然見えない(>_<)

ゴンドラ降り口

ここはもちろん冬はスキー場、私も数年前にここで滑った記憶があります(*^。^*)

スキーコースマップ

数m先しか見えないので、あまり『群生地』って感じが写真撮っててもしないですね(>_<)

傘さしながら、アリア抱っこしながら(抱っこはもっぱら妻ですが)の見学はなかなか大変でした。

ゆり園写真その1

ゆり園写真その2

アリアは以前別の場所でゴンドラに乗った時も雨に祟られました。

という訳で(?)アリアはゴンドラ雨女に認定です(決して私じゃないです(-_-メ)

そんな訳で、2日目は残念ながら雨に祟られてしまいましたが、自然がいっぱいの白馬は涼しいですし、スキーシーズンじゃなくてもいろいろと楽しめました。

次回は天気の良い時に来たいな~。