シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬アリアと白馬に行ってきました – 雨に祟られたけど楽しい旅行でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

愛犬アリアと白馬に行ってきました – 雨に祟られたけど楽しい旅行でしたこんにちは、じゅんです。

写真 - アリアとアリアの為のサンドウィッチ

ブログで紹介したい内容が溜まってきていて、お盆休みの旅行の紹介が8月も終わろうとしている今日になってしまいました。

今回もとっても素晴らしいお宿に泊ってきたので、ぜひ紹介させて下さい。

愛犬と一緒に旅行に行きたい、という方の参考になれば幸いです。

1泊2日の白馬旅行、2日目雨に祟られました

お盆休み、愛犬アリアと夫婦で今回訪れたのは長野県の白馬。

長野県は私自身、大学時代に住んでいたこともあり、とっても思い入れのある土地です。

白馬の山々は学生時代や社会人になってからもスキーやスノボで何度も訪れています。

高校卒業時に友達と行った卒業旅行が私自身初スキーに挑戦した白馬47でしたし、白馬岩岳や八方尾根は何度も行きました。

社会人1年目の年には長野オリンピックが行われ、学生時代にチケットを確保していた私は何とか1年目の会社を休んで、八方尾根で開催されたスキージャンプ団体を興奮の中間近で観れたことが昨日のように思い出されます。

写真 - 宿のベッドはアリアが寝ても良いのです

そんな白馬にある愛犬と泊まれるお宿『フェニックスウィング白馬』さんにお世話になってきました。

とっても快適でずっと居座りたくなるような空間でした。

また基本的に我が家は国内旅行は車移動なのですが、最近はサービスエリアも愛犬に優しいところが増えてきて快適に過ごせます。

今回の旅行で残念だったのは、2日目に雨に祟られてしまったこと。

1日目は移動のみ、2日目に白馬周辺の観光を予定していたのですが、大分予定が狂ってしまいました。

実はアリアがゴンドラに乗ると雨が降るという説もあったりします(今回でまだ2回目ですが)(^_^;