シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’14 こんなアーティストが出演したのです その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’14 こんなアーティストが出演したのです その2こんにちは、じゅんです。

情熱大陸コンサート当日ですが、雨が降ったり止んだりの天気でそれが返って気候的には暑すぎず過ごし易い1日でした。

しかし、開催が真夏なだけに暑さ対策はきちんとしていった方が良いと思うので、今後参加される方はそこだけはしっかりとしていきましょう。

ゴスペラーズってこんなに踊るのか!?

それでは今日は2014年の『情熱大陸 SPECIAL LIVE』に登場したアーティスト後編をお送りします。

  • ゴスペラーズ

私が一番生で聴いてみたかったアーティストがこの『ゴスペラーズ』です。

何枚かCDも持っているくらい好きなアーティストなのですが、これまで生歌を聴いたことはありませんでした。

で、初めて彼らが歌っている姿を見てびっくり(゜o゜)

静かに静止して歌っている印象を持っていたのですが(^_^;意外にも激しいダンスをしながら歌っているのです。

新曲披露してくれたりまた一段と彼らの曲が好きになりました。

  • 玉置浩二

唯一バックバンドを使わず一人演奏に徹していた玉置さん。

安全地帯時代の歌を歌ってくれないかな~とひそかに期待していたのですが、それはありませんでした、残念。

田園』は歌ってくれましたけど。

玉置さんが歌い始めるとその日一番の大雨に!(゜o゜)

彼が歌い終わった後は雨が完全に止み、その後も降られなかったので、彼はやはり何か持ってますね(*^。^*)

  • CASIOPEA 3rd

カシオペアと言えばF1のテーマ!と思っていたのですが、それは『T-SQUARE』だったんですね(^_^;

すいません<m(__)m>

誰ともコラボすることなく、演奏だけして静かに帰っていきました。。。

フィナーレにいなかったので、ホントに静かに帰っていったようです。。。

  • DEPAPEPE

すいません、彼らのグループ名だけは聞いたことがる、という程度にしか知りませんでした。

そして彼らの演奏中に食糧調達に行ってしまいました。

なので、あまり記憶にないです。。。<m(__)m>

  • 角松敏生

中山美穂さんの『You’re My Only Shinin’ Star』なんかはこの方が作った曲ですね。

そして本人は希望してなかったようですが(^_^;今年も歌わされた、と言って歌ってくれた『WAになっておどろう』がとっても盛り上がりました。

私はこの曲にとっても思い出があって、社会人一年目の時に行われた『長野オリンピック』で、スキージャンプ団体戦をライブで観に行った時にこの曲がかかっていたんですよね。

原田選手の失速の後、大雪で競技が中断している中、この曲がかかって観客皆で踊って盛り上がった記憶があります。

そして再開後の岡部選手、原田選手の大ジャンプ!

いや~、今でも鮮明に思い出されます。

  • 葉加瀬太郎

とりは何と言ってもこの人、このコンサートの主催人でもある葉加瀬太郎さんの演奏。

エトピリカ』でいきなりテンションMAX、最後はもちろん『情熱大陸』でその日の出演者のほとんどが総出演で大盛り上がり状態で終了しました。

最初から最後までとにかく楽しいコンサートでした。

皆さんもぜひ一度参加してみて下さい。