シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’14 で準備すべきもの/準備しなくても良いもの

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’14 で準備すべきもの/準備しなくても良いものこんにちは、じゅんです。

今回私としては初めて『夏フェス』なるものに参加したのですが、凄く楽しい一日を過ごすことが出来ました。

そこで、今回は『情熱大陸 SPECIAL LIVE』に来年以降参加するぞ、という方の為に準備すべきもの、準備しなくても良いものについてお話ししたいと思います。

情熱大陸 SPECIAL LIVE で準備すべきもの/準備しなくても良いもの

情熱大陸 SPECIAL LIVE』 に初めて参加した際に、妻がいろいろと準備してくれたんですが(^^;その際にこれ持ってて良かった、これは現地で調達した方が良かったね、って物がいくつかあったので紹介したいと思います。

持っていって良かったもの

  • 凍らせたお茶等のペットボトル

まあ、この辺は当然ですね。

  • 扇子

現地で『はかせんす』を\500で購入するという手もあります。

  • レインコート

お天気が不安定な日は持っておいた方が安心です。

当日は大活躍しました(*^。^*)

  • ゴミ袋

ごみを持ち帰る用途以外に、雨が降ったら鞄や靴を入れておけるので何枚か持っていった方が良いです、嵩張らないですし(●^o^●)

持っていかなくても良かったもの

  • 食糧

会場に行く前にコンビニで食糧を買って行ったのですが、現地でもいろいろ屋台が出ています。

お祭り気分を満喫する為には屋台を利用しつくした方が良かったかも。

京都吉兆』のそうめんや『落合シェフ』のパスタがあったりと『情熱大陸 SPECIAL LIVE』だけのものもあるようなので、そっちを食べてみても良かったかも~。

2015年以降の『情熱大陸 SPECIAL LIVE』に参加される方は参考にしてみて下さい。