シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

C言語 ポインタが理解できない理由 – ポインタを使いこなせるようになろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

C言語 ポインタが理解できない理由 – ポインタを使いこなせるようになろう!こんにちは、じゅんです。

C言語 ポインタが理解できない理由のマインドマップ

『メカコン屋』の時はあまり気にすることの無かった『ポインタ』ですが、『ドライバ屋』になってから『ポインタ』の使いこなしが必須になり、その重要性をひしひしと感じています。

皆さんと一緒に私もぜひこの『ポインタ』使いこなせるようになりたいと思います。

ポインタを使いこなすのに最適な一冊

この『C言語 ポインタが理解できない理由』、ポインタに関してあやふやだと思う人にはすごく最適な本だと思います。

正直、新入社員が勉強する為の本かもしれませんが、恥ずかしがらずにぜひ読んで、実践してみて下さい。

    1. プログラム
    2. メモリの使われ方
    3. 型とポインタ
    4. 配列とポインタ
    5. 文字列とポインタ
    6. mallocとポインタ
    7. 関数とポインタ
    8. 構造体とポインタ

この本以外にも、練習問題をこなしてみるのも良いと思います。

C言語のお勉強ページ』なんかを参照してみて下さい。

C言語 ポインタが理解できない理由 – ポインタを勉強し直してみました

C言語 ポインタが理解できない理由 – メモリの中身を知ろう

C言語 ポインタが理解できない理由 – 関数とポインタ

C言語 ポインタが理解できない理由 – 引数を構造体で渡してみる

C言語 ポインタが理解できない理由 – 関数ポインタ

明日からは少し書評を休んで、夏休みに体験したことを書いていきたいと思います。