シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022 – これから10年、活躍できる人の条件 まとめ 日本人の未来は明るい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

2022 – これから10年、活躍できる人の条件 まとめ 日本人の未来は明るいこんにちは、じゅんです。

2022_mindmap

この本の帯には『日本人の未来は明るい』と書かれています。

そしてこの『日本人』という漢字には『あなた』とルビが振られています。

そう、自分の未来を明るいものにする為にはこの本に書かれた内容を愚直に実践していくことではないでしょうか。

予測可能な未来に向かって今自分ができること

最後にもう一度目次を掲載します。

    1. 先が見えない世の中って言うけれど、それは天気予報があるのに知らないようなもんだ
    2. 平成「ええじゃないか」が、なぜ必要か?
    3. 踊る中国 沈む日本
    4. 2024年、会社はなくなる!?
    5. イン・フォメーションから、エクス・フォーメーションへ
    6. 40代が、時代のはざまに架ける橋
    7. 2022年ー再びページを開くとき

この本を通じて、『未来はある程度予測できるもの』であり、これからは中国、その後はインドの時代になるよ、ということが分かりました。

これからしばらくアジアが栄えることは目に見ている訳ですから、日本もこの波に乗っからない手はないでしょう。

しかも2020年にはここ日本でオリンピック・パラリンピックが行われます。

ぜひ日本にとっても、自分自身にとっても明るい未来にしていきたいですね。

2022 – これから10年、活躍できる人の条件

2022 – これから10年、活躍できる人の条件 予測可能な未来

2022 – これから10年、活躍できる人の条件 ヒトとヒトのつながりが大事になってくる

2022 – これから10年、活躍できる人の条件 会社がなくなる?

2022 – これから10年、活躍できる人の条件 目指せTED出演

私も自分自身何ができるか考えながら先に進んでいきたいと思います。