シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SCRAPは実はこんな視聴者参加型イベントもやっていた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

SCRAPは実はこんな視聴者参加型イベントもやっていたこんにちは、じゅんです。

昨日紹介したSCRAP(スクラップ)主催のリアル脱出ゲーム、実はTV番組にもなっていたりするんです。

バカリズムが出す問題は超難問なのです

時々TBSの深夜枠で放送される『リアル脱出ゲームTV』、こちらで出される問題は正直リアルイベントの問題より何倍、何十倍も難しいと感じました。

中には『副音声に切り替える』だとかTVだからこそ出来る謎解きがあったり、リアルタイムで参加してるととっても楽しめる番組構成になっています。

私は観たこと無いんですが、過去には下に挙げた『密室美少女』なんてのもかなり流行ったみたいですね。

その他にもスマホアプリなんかもあるようです。

ゲームブックも何冊か出ていてそちらも面白そうです。

いろいろなジャンルに進出している『リアル脱出ゲーム』、皆さんもチャレンジしてみて下さい。

はまりますよ~(^O^)