シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム 新世界の神からの脱出に参加しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム 新世界の神からの脱出に参加しましたこんにちは、じゅんです。

deathnote_poster

7/6(日)にSCRAP(スクラップ)という会社が主催するイベン

ト系のゲーム『DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム 新世界の神からの脱出 新生キラから生き延びろ』に参加してきました。

数々の謎を解いていく過程が面白いリアル脱出ゲーム

最初に断っておきますと、この『DEATH NOTE』イベントはまだ開催中であり、イベントの性格上ネタばれ厳禁なので詳しいことはここでは書けません。

しかしこのリアル脱出ゲーム、私は3回目の参加なのですが、とにかく面白い、はまっちゃう可能性大なことをお伝えしておきます。

私はこれまで3回挑戦して3回脱出に失敗しているのですが、とにかく最終関門を突破するのが難しい。

制限時間の設定が絶妙すぎて、ぎりぎり解けるか解けないか、あとちょっとで脱出できるのに、となるので、じゃあまた告ぎ絶対クリアするぞ、とこうしてどんどんはまっていくわけですね。

因みに私が過去参加したイベントは以下の3つです。

リアル脱出ゲーム×バイオハザード ある廃病院からの脱出 ESCAPE or DIE

biohazard_poster

このゲームであと一歩のところで脱出に失敗し、私はゾンビになりました。。。(^_^;

東京リアル脱出ゲームシリーズ 6 夜の遊園地からの脱出 謎は夜に解き明かされる

このゲームでも脱出できず、ゾンビな私は死ぬまで(もう死んでるけど)掃除夫をさせられてます。

DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム 新世界の神からの脱出 新生キラから生き延びろ

死して今回も脱出できず、死せる掃除夫の私はキラに殺されてしまいました(もう訳分からん(^_^;)

とっても楽しいこと保証します。

皆さんもぜひチャレンジしてみて下さい。