シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトリーディング同期の復習会を行いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

フォトリーディング同期の復習会を行いましたこんにちは、じゅんです。

6月の最終日曜日、私が以前受講したフォトリーディング講座で知り合った方たちと再会し、フォトリーディングの復習会を行いました。

フォトリーディングは理に適った読書法なのです

フォトリーディングとか速読と聞くと何か胡散臭そう、と思われる方が多いのではないでしょうか?

私も最初はそう思ってました。

しかし、私の入っている勝間塾の仲間にはフォトリーディングを受講した方が大勢いて、その効能を大絶賛する人がたくさんいました。

何かこれだけの人が大絶賛するのだから、これができたら自分をレベルアップすることができるのでは?と思い始めました。

そこで手始めに冒頭に挙げたポール・シ-リィさんの著書を読んで実践してみようと思いました。

しかし、書いてある内容は納得できるんだけど、実際にどうすれば良いかいまいち分からない。

1講座10万円、決して安い値段ではない、かなり勇気のいる金額なのですが、講座を受けてみようと思い、先生を探し始めました。

周りの勝間塾生からお薦めの先生を聞くと、勝間さん以外に『山口佐貴子』さんの名がやたらと挙がりました。

調べてみると、山口佐貴子さんは年に数回講座を開催しており、無料説明会も何度か開いていました。

そこで、一度無料説明会を受けてみました。

無料説明かでは当然テクニック的なところは教えてもらえませんでしたが、すごく納得のいく話が聞けました。

フォトリーディングは決してオカルトなんかではない、すごく理に適った読書法なんだ、というのを改めて感じました。

また佐貴子さんの人柄、というか元気の良さも伝わってきて、受けようかどうかという迷いは確信に変わりました。

そして去年の11月、彼女の講座を受けて改めて思いました。

フォトリーディングで読書速度を飛躍的に向上させることができるのは当然だし、自分が必要としていることへの記憶への定着も普通に読むより向上することは、とっても理に適っている、という確信を得ることができました。

明日のこのブログでフォトリーディングについてもう少し詳しく説明したいと思います。

興味持たれた方は一度無料説明会を聞いてみることをお薦めします。

フォトリーディング無料説明会 | 山口佐貴子のフォトリーディング

フォトリーディング講座 – kandamasanori.com‎