シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白ゆき姫殺人事件 – 湊かなえ、ぜひ小説を読んでほしい作品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

白ゆき姫殺人事件 – 湊かなえ、ぜひ小説を読んでほしい作品こんにちは、じゅんです。

今日は湊かなえさんの小説『白ゆき姫殺人事件』のまとめをお送りしたいと思います。

世間はいとも簡単にだまされる

この作品で犯人扱いされ逃亡を続ける『城野美姫』、もし自分が彼女と同じような立場に立ったとしたら一体どういう反応を示すのだろう。

そう言うことを考えると、すごく怖い気持ちになってきます。

SNSや週刊誌で人間てこんなに簡単に騙されてしまう、そして罪のない人を犯人に陥れる力を持っている、騙されないように気をつけなきゃな~と読んでいて思いました。

白ゆき姫殺人事件 – 湊かなえ、SNSとマスコミにより犯人に仕立て上げられる恐怖

白ゆき姫殺人事件 – 湊かなえ、Twitter匿名で無責任な会話が繰り広げられる

白ゆき姫殺人事件 – 湊かなえ、週刊誌の記事を鵜呑みにするのは危険

この作品、ぜひ小説版を読んでほしいな、と思います。