シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014FIFAサッカーワールドカップブラジル大会、日本初戦敗れる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

2014FIFAサッカーワールドカップブラジル大会、日本初戦敗れるこんにちは、じゅんです。

昨日は午前中で声を嗄らしてしまった方も多いのではないでしょうか?

私もTVに釘付け状態でした。

本田選手、完全復活の前半16分先制ゴール

前半16分、スローインから鮮やかな攻撃で本田のシュートが生まれました。

バランスを崩しながらも左足で放った見事なシュートでした。

しかし、後半19分、21分に立て続けに相手のゴールを許してしまい逆転されました。

そのきっかけはドログバの投入でした。

ドログバは先発、それが頭にあったのでまさかの途中起用、しかしそれがコートジボアールにとってはプラスに働きました。

他の選手が疲れで動けなくなってきたところに元気なドログバの動きは強力なものがありました。

これはもうコートジボアール監督の作戦勝ちでしょう。

次回は日本時間で6/20(金)6:00からギリシア戦です。

この試合は絶対に落とせません。

守備重視のチームですが、グループリーグ相手3カ国の中では一番戦い易い相手だと思うので、絶対に買って欲しいです。

頑張れ、ニッポン!