シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ6月15日10時からサッカーワールドカップ、日本対コートジボアール戦です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

いよいよ6月15日10時からサッカーワールドカップ、日本対コートジボアール戦ですこんにちは、じゅんです。

このブログが公開されるのが6/15(日)6:00AMなので、皆さんがこのブログを見ているころには既に2014FIFAワールドカップの日本の初戦まで4時間を切った訳です。

予選リーグ突破を祈って日本代表メンバーにいっぱいエールを送りましょう!!

オランダがスペインを5-1で圧倒、こんなこともある訳ですから、本当にスポーツの世界って怖いですね。

日本代表今日の先発メンバー、私の予想はこうだ

先発メンバー予想、と言ってもザックジャパンの場合、ほぼレギュラーが固定されているのでそれほど難しいものではないでしょう。

ただ、怪我の選手なんかもいるので、一部の選手は入れ替えがあるかもしれませんね。

  • ゴールキーパー 川島永嗣
  • サイドバック 長友佑都、内田篤人

この3人は確定と言って良いでしょう。

心配なのは長友の怪我の具合ですが、本番には合わせてくれると信じています。

  • センターバック 今野泰幸、吉田麻也

意外と悩んだのがこのポジション、ひょっとしたらこの2人の内どちらかが森重真人選手になっているかもしれません。

  • ミッドフィールダー(ボランチ) 遠藤保仁、山口蛍

長谷部誠選手の怪我の状況によりますが、ここもこの2人で確定でしょう。

長谷部選手が万全であれば遠藤選手と入れ替わりというのはありかもしれません。

  • フォワード(トップ下) 本田圭祐、香川真司、岡崎慎司
  • フォワード(ワントップ) 大久保嘉人

大方の予想では、ワントップ柿谷曜一郎選手なのでしょうが、アメリカでの直前練習試合の動きを見て、私はこう予想しました。

むしろ気がかりなのは岡崎選手の額の怪我の回復具合で、大事をとって岡崎選手の位置に大久保選手、ワントップに大迫勇也選手が入る可能性があると考えています。

もちろんどんな選手が出ても世界の競合と互角に戦える準備はできていると信じています。

これから私も日本代表を信じてTVの前に張り付きたいと思います\(^o^)/

頑張れニッポン!!