シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014FIFAサッカーワールドカップブラジル大会開幕まであと3日となりました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

2014FIFAサッカーワールドカップブラジル大会開幕まであと3日となりました

こんにちは、じゅんです。

いよいよ開幕間近となりました、2014FIFAワールドカップブラジル大会。

3日後の5/13(日)5:00-(日本時間)、開催国ブラジルとクロアチアの試合で幕が開きます。

香川選手、4年前の屈辱をばねに躍動して欲しい

監督がザッケローニになって4年、いよいよ集大成のワールドカップが間近に迫りました。

4年前のワールドカップで候補には挙がりながらも、最終の23人に入ることのできなかった香川選手にとっては格別な思いがあるでしょう。

ワールドカップ終了直後にJリーグのセレッソ大阪からドイツブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに移籍、またたく間に頭角を現し、年間MVPに輝く等の活躍をみせます。

2年間ドイツでプレーした後は、いよいよイングランドプレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドに移籍します。

出場機会に恵まれないこともありましたが、今シーズン終了間際は出場機会も増え、でればそれなりの活躍も見せてくれたのでワールドカップ本番はそれほど心配することなく活躍してくれると信じています。

日本の初戦は6/15(日)10:00-(日本時間)コートジボアールとの対戦、全力で応援しましょう。

がんばれニッポン!!