シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月20日に行われた第16回長野オリンピック記念長野マラソンに参加しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

4月20日に行われた第16回長野オリンピック記念長野マラソンに参加しましたこんにちは、じゅんです。

昨日のブログで初めてのトレラン参加の様子を報告しましたが、遡ること3週間前、4月20日に長野県で行われました

第16回 長野オリンピック記念長野マラソン

に参加してきました。

第16回 長野オリンピック記念長野マラソンに参加しました

先月の20日、実に15年振り、人生2度目のフルマラソンにチャレンジしてきました。

走ったコースは下図の通りです(クリックすると拡大します)。

nagano_marathon01

距離が42.195kmより少し長めですが、最初に並んだ位置がスタートゲートよりかなり後ろの方だったのでその分余計に走ってます。

因みにゴール後計測をしばらく止め忘れていたので、時間も正確ではありません(^_^;)

計測したのは下記のAndroidアプリを使いました。

前半に坂があり、後半はなだらか、どちらかというと走りやすいコースだと思います。

15年前に1度だけ走ったホノルルでのフルマラソンでは4時間35分くらいで完走しました。

初マラソンからこの日までの間、かなりブランクもありましたし、15年振りのフルマラソンということで、完走のみを今回の目標にしても良かったのですが、これ位いけるんじゃない?という浅薄な考えの下、『4時間切り』を目標に設定しました。

明日は長野マラソンのレポートを書きたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする