シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生初のトレイルランニングを鶴巻温泉-吾妻山-念仏山-高取山-聖峰-鶴巻温泉というコースで走ってきました その1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

人生初のトレイルランニングを鶴巻温泉-吾妻山-念仏山-高取山-聖峰-鶴巻温泉というコースで走ってきました その1

こんにちは、じゅんです。

5月10日土曜日、友達に誘ってもらい人生初のトレイルランニング、いわゆるトレランに参加してきました。

コースは『鶴巻温泉-吾妻山-念仏山-高取山-聖峰-鶴巻温泉』というコース。

初めてのトレイルランニング、上りはちょっと辛いけど気持ちいい!!

私は勝間和代さんの主催する『勝間塾』という私塾に参加しています。

勝間塾 勝間和代が持てるノウハウのすべてを教えます

で、この勝間塾内では生徒同士による『クラブ活動』なんかも積極的に行われていて、私はその中の一つ、うなぎいぬ部長の主催する『うなかつランニングクラブ』に参加させてもらっています。

今回はこの『うなかつランニングクラブ』の部員の一人、ふぉとりん主催で行われたトレイルランニングに誘ってもらい参加しました。

ふぉとりんはフルマラソンも3時間で走ってしまう、私とは次元の違うランナーなのですが、マラソンの練習にこのトレランがすっごく良い、ということでよくやっているそうです。

そんなエキスパートが素人ランナーを引き連れて走ることの楽しさを教えてくれる、ホントに感謝の一言です。

今回初めてこのトレランに参加させてもらっての感想、『ちょー気持ちいい』(北島康介風に)。

この日は最高気温30度まで上がったようでとても暑い日だったのですが、都会の喧騒を離れた山の中は平地よりは涼しく、また時々開けた先に見える景色が素晴らしく感動ものでした。

これでもう少し私のカメラテクニックが良ければ良かったのですが、こんなんで勘弁してください(^_^;

途中にはこんな斜面もあったりして、なかなかにしんどかったりします。

DSC03403

しかし、走りきった後のすがすがしさ、そして温泉の気持ち良さとそばの美味しさったら(*^。^*)

次も機会があったらぜひ参加したいと思います。