シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬パピヨンのアリアとしぶごえ館山に泊まってきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

愛犬パピヨンのアリアとしぶごえ館山に泊まってきましたこんにちは、じゅんです。

それでは、最初のBlogを早速書きたいと思います。

Blog復帰第一弾のお題目は、愛犬パピヨンのアリアとのGW旅行記をお送りします。

こちらの記事は大幅に加筆修正したものを下記に再掲していますので、こちらもご覧ください。

千葉県と言えば、マザー牧場や木更津のアウトレットパーク、海ほたる等見どころがたくさんの観光地です。今回はそれら数々の観光地の拠点となるペットと泊まれるお宿、館山にある『しぶごえ館山』を紹介します。

千葉県館山市のしぶごえ館山に泊まってきました

今日でGWも最終日、連休はあっという間に過ぎて生きますね(^_^;)

今年は飛び石の連休であまりゆっくり出来なかった方も多いかと思いますが、皆さんはどう過ごされましたか?

私は連休の前半で愛犬パピヨンのアリアを連れて1泊2日で千葉県を旅してきました。

初日はマザー牧場、2日目は館山ファミリーパークと木更津のアウトレットを訪れました。

我々夫婦が旅行先を決める時は、まず第1に犬の宿泊を最優先で考えることが多いのですが、今回の『しぶごえ館山』は大満足のお宿でした。

ペット同伴専門/愛犬と楽しむ宿 しぶごえ館山

スタッフの丁寧さ、看板犬ゴールデンレトリーバーのバロンの愛嬌、施設の快適さ、料理の美味しさ、どれも素晴らしかったです。

バロンは夕食の時に手品を披露、見事(?)大成功。

どんな内容かはぜひ泊まって確かめてください(^。^)

料理も美味しかったです。

主に千葉県地元の食材を大事にしているようで、この日のメインはフサカサゴの煮付けでした。

他にも牛肉の松葉焼きやお刺身盛等大満足、朝食も豪華で美味しかったです。

これ、人間用ではありません。

アリアの為に作ってもらった夕食です。

ちょっとつまませてもらいましたが(^_^;美味しかったです。

DSC03157

うちのアリアは人間大好きなのですが、犬が大の苦手(^_^;

ビビッてます。

お疲れ気味のアリア。

しぶごえの良いところは愛犬も人間と一緒の布団で寝られること。

案外これが許されている宿って少ないので、これはポイント高いです。

明日からもしばらく千葉県旅行のこと書き綴りたいと思います。

にほんブログ村に参加しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする